« GPSlogger(4) パネル加工 | トップページ | dsPICでFFT »

2008年6月13日 (金)

AVR、AKI_LEDTEST

Avr_aki_ledtest AVRの習得において、キットのサンプルソフト(回路)をそのままやってみるのも大事かと思います。
AKI-PICライタの、AVRアタッチメントボードには、開発環境と、サンプルプログラムがあります。
LEDTEST.ASMは、CDROMに付属しているものは動かないということらしいので、ホームページからダウンロードしたものを動かしてみました。

LEDの点灯が1ビットずつシフトしていくというサンプルです。このサンプルでは、1ビットしか点灯しないので、回路図のように、LEDの制限抵抗は、共通に1本でよいでしょうが、他にも試したいので、各LEDに一本ずつ入れました。

ニッケル水素電池2~3本ではうまくいきましたが、4本(4.8V)では、点灯したままシフトしませんでした。AT90S2313のデータシートをよく見ていないのですが、何かの問題があるのでしょうか?

サンプルプログラムは、使用していないベクタなども丁寧に書いてあるので、たたき台としては良さそうです。

« GPSlogger(4) パネル加工 | トップページ | dsPICでFFT »

製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515449/41519539

この記事へのトラックバック一覧です: AVR、AKI_LEDTEST:

« GPSlogger(4) パネル加工 | トップページ | dsPICでFFT »

フォト
無料ブログはココログ
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

USBとマイコンの参考書購入